ルーンファクトリー3 依頼

トップページへ戻る

トゥーナの「誰でもいいから」は絶対受けましょう

「知らない人が勝手に物を置いていったから適当に持って行ってよ」という依頼です。

この依頼非常に稀ですが、たまにとんでもない超目玉商品が置いてある事があります。
(しかも全てタダ!)

普段全然手に入らなかった材料、高くてとても手が出ない・・・!な数十万円の武器、「あーっ!依頼で頼まれてたものがこんなとこに!」なんて事もあり得ます。

なのでこの依頼は絶対受けましょう。
かんたん依頼なので次の日にはなくなるから注意。

ただ前記の通り稀な話なので、普段は大抵農作物とか簡単な武器ですね。

つまり運試し。
でももし目玉商品があるのに依頼を受けなかったら、とんだ損になりますので、時間に余裕があれば受ける事をオススメします。


ふくろうからの依頼

ふくろうからの依頼も、集落の外でやる。
集落の誰かを連れない依頼なら、人間になっても大丈夫です。

お勧め依頼

ドンチャコスの依頼 採集クエスト、食材クエスト、料理クエスト お金がけっこうもらえる
ガジかトゥーナの依頼   いい鉱石がもらえる

依頼と回数

依頼は1日1回受けることができ、それぞれ、ふくろう、ポスト、掲示板で1回ずつ受けることができる。
祭りの日には祭りに参加できなくなることもあるので注意。

助け合い精神

ルーンファクトリー2にもあった『依頼』が今作にも登場します。
ルーンファクトリー2では、町の広場にある掲示板からのみでしたが今作は三つあるようです。

1、町の掲示板

ルーンファクトリー2と同じように、町民全員の依頼が誰かに掲載されるようです。

2、家のポスト

飽くまで予想ですが、町の掲示板で、個人に対してある程度依頼をクリアすると、他人には言えないような依頼が来るのでは?

3、ふくろう

これも予想ですが、モンスターの集落からの依頼が来るのではないでしょうか。
金のモコモコになって依頼をこなすことになるのでは?