牧場物語シュガー村とみんなの願い 稼ぎ術

牧場物語シュガー村とみんなの願い攻略GEMANI

意外に売ると高いもの

薬草なんですが米などの農作物に比べて毎日入手できる利点があり、道具屋で1つあたり40Gで売れる。

コツコツためて売ればそこそこの利益に。

1日でガッポガポ

まず、用意する物・・・

1、魚料理{多ければ多いほど、ガッポガポ^^}


・・・・・・・・・・だけ!!!ロナルドのお店にいきます。

1、ここでチーズとバターを一つずつ買います。
2、売る、を選択し魚料理を選択します。
3、ここが重要!魚料理を最大数まであげます。
  そして「本当によろしいですか?」とでるので「いいえ」を選択します。
4、そしてその状態のままチーズやバターを選択すると・・・・
5、1つしかないはずなのに魚料理の分売ることができます。

5までいったらまた1からはじめればガッポガポ^^です。

牛のミルクで稼ごう

まず牛を3頭ほど買います

そしてミルクが出せるようになったら、ミキサーでミルクを使って調理します。
調理するとバターができます。
(注意ミルクS、Mの場合は一つでは失敗しますので)
ミルクSの場合ミルクが3つ必要です。
ミルクMの場合ミルクが2つ必要です。
ミルクLの場合ミルクが1つ必要になります。
牛とのスキンシップをたくさん取りましょう。
M、Lはバターにしなくっても結構高いのでおすすめです。


競馬でノーリスクで儲ける

競馬場ではコイン6枚でバターと交換できる。
バターの売値は450G。
コインは1枚50Gなのでバターと交換すると300G。
だから有り金全部はたいてコインを買い、バターと交換して翌日売ると一個につき150Gも儲かる。

冬に儲ける

冬に食料品店でチーズを500Gで買い、夜の酒場で550gで高く売る。
1個50G儲かる。

50×99=4950

99個買って一気に売れば4950G儲かる。

チーズを高く売る

チーズを売って金稼ぎしている人が多いと思います
そこで少しでも高く売るには夜の酒場で高く売りましょう。

550Gになります。

秋の季節に稼ぐ方法

鉱山にて「クズ鉄」と「ミネラル結晶」をひたすらに探して、「クズ鉄」はルーンの店に。
「ミネラル結晶」はライラの店に高く売るとものすごく稼げる。
(秋の月だけで5万はイケる!)

冬の月に稼ぐ方法

冬の月にも「クズ鉄」は役に立つ。
ウッドの店に行き高く売るを選択すると、「木材」と「クズ鉄」は高値で買い取ってくれる。
どっちも1つ50Gぐらいだ。


草競馬を使っての稼ぎ術

・草競馬前日の夜は必ずセーブしてください。
・草競馬でメダルを99枚買います。(4980z)
・倍率は好きなのでいいですが、ここでは手ごろな4倍を狙います。
・当たったら396枚になります。(純増297枚)二回目で当てても198枚の勝ちになります。
・負けてしまったり、増え方がいまいちな場合は、リセットしてください。
・一回目で4倍に当たった場合で話を進めると、その396枚のメダルをすべてバターに(6枚)交換します。
・交換した66個のバターを食品店で売れば29700zになるので、24720zの儲けになります。
・負けた場合は手間がかかりますがチャレンジャーな人は高倍率でチャレンジすれば成功したら笑いが止まりません。

結構稼げる方法二つ紹介

たねは連続して実が生る種を買うことです。
それを売れば定期的に安定した収入になります。

あと、釣りやにわとりを買っておけば儲かります。
ぜひやってみてください。

小銭を稼ごう

食品店で買ったチーズを酒屋で高く売ると、一個単位で50円儲かる。

序盤の金稼ぎ

牧場などのアルバイトは時給制なので、時間をかければかけるほどお金がもらえる。
時間ぎりぎりまでアルバイトをすれば1000G以上もらえるぞ。