ルーンファクトリー3 発売前の情報

対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル シミュレーション・アクション / 冒険・ファンタジー
通信 ニンテンドーWi-Fiコネクション対応/DSワイヤレスプレイ対応
原作・プロデューサー はしもとよしふみ
シリーズディレクター 宮田正英
ディレクター 村上健一
開発  ネバーランドカンパニー

デコメ絵文字

ルーンファクトリー3の携帯用のサイトからデコメ絵文字を配信中。

↓配信デコメ絵文字一覧↓

マイス、マイス(金のモコモコ)、シア、トゥーナ、ショコラ、マリオン、モニカ、ガジ、ラスク、ジャック(アクティブシード)

デコメ第二段

デコメの第二段。
配信されるキャラは以下のとおり。
ペルシャ、イオン、さくや、ダリア、しののめ、カルロス、クルルファ、オンドルファ、ゼゼ の9つ。


ドラマCDの内容

エピソード1『ショコラの病気!?』

舞台はトランレス食堂。ショコラがまるで酔っぱらいのようになってしまった。
ただ、しゃっくりをすると直るらしい。はたして病気の正体とは?

エピソード2『幻のハーブを求めて』

シアに幻のハーブを取りに行きたいとおねがいされ、マイスは二人でハーブが自生している崖に行くが…。

エピソード3『彫刻温泉発掘!?』

彫刻大会のために助手であるマイスと一緒に活火山へ。
彫刻のためにハンマーを岩に向かって振ると、なんとそこから熱いお湯が湧き出した!



豪華予約特典!!

特典1『キラキラ★設定資料』

ルーンファクトリー2の予約特典にもあったように、今回もキャラクターイラストなどの画集+設定が掲載されている公式設定資料。

特典2『ワクワク♪コミック』

その名の通り、特別書き下ろしマンガです。

特典3『ラブラブ ドラマCD』

ヒロインとマイスが織りなすちょっとコメディチックなラブストーリー。
当然、ゲームに出てくるキャラクターの声優さんたちが演じてくれます!!