牧場物語シュガー村とみんなの願い
小ネタ・小技・バグ

牧場物語シュガー村とみんなの願い攻略GEMANI

おもしろいですよ!!

馬を乗れるところまで成長させた後、小屋の外に出してください。
普通小屋に入れたりだしたりするときはベルを使うと思いますが、ベルを使わず馬を押して小屋に入れてください。
そこで、馬が入る間に馬に乗れるチャンスがあります。
そのチャンスを使って馬に乗ってください。

馬に乗れたら草を刈れるところの一番端っこのところまでいってください。
端っこにいったら馬から下りてください。
すると、馬がすべるように小屋の方へ向かっていきます。
そしてドアを強く開けてはいってきます。

さらに、移動中にはあらゆるものを貫通していきます。
ぜひやってみてください。
にわとり小屋の隣からやってみると、小屋を貫通して小屋に入っていきます。

おもしろいですよ!!

タイ〇ニックハヤト!

シュガー村とみんなの願い バグ画像

雨の日の午前……!!

弟子の家に行くと、時たまハヤトが両手を広げてタイタ〇ックの格好で立っている!!
話しかけてもその態勢は変わらず……
家を出てまた入ると元に戻っている!

何とも面白いバグ!
ぜひともお試しあれ!

(全員が全員見れるわけではないと思われます)

ステージ裏

花屋の前に馬を置いておく。
誰かが店に入る(たとえばサラ)と馬も一緒に店の中に連れて行かれてしまう。

でも、店に入っても馬はいない。
外に出て口笛を吹くと馬の顔がドアから出てくる。

そのままだと乗れないので左にずれながら口笛を吹くと少しずつ体が出てくるが、馬はその場から出てくることはできない。
なので乗るの表示が出たら馬に乗る。するとバックステージ的なところにいけるが途中から青一色の世界になる。

抜け出したいときは花壇横の道に入ればステージが変わって何事もなかったようになる。


少しめんどくさいww

にわとりアルバイト

にわとりのアルバイトのたまご採り・・・鶏が邪魔ですよね!
しかし、入って左の奥に鶏を置くとにわとりがなんと・・・!!
あとは、自分の目でお確かめあれw!!

価格アップ

ロナルドの店で売っている卵やミルクを料理して売ると、売っている値段より高く売れます。
しかし料理にはかなり時間がかかる為ゲームスピードを上げる裏技(WAZAP参照)を使う事をオススメ。

馬が湖に立つ!

教会横の石板を壊したあと馬に乗る。
一番最初の階段(教会に上がる)の所で馬からおり、地下階段をくだって行く。
再び地上に出ると、馬が湖の中に立ち尽くしている(驚;

口笛を吹いても陸にもどらないので、いったん動物小屋まで行き、ベルを鳴らし動物たちを小屋に入れる。
または小屋から出し、再びベルを鳴らすとちゃっかり馬が小屋から出でいる。

風邪?

秋の最初位に風邪をひきます。
そのときに好感度の一番高いキャラが家に来ます。

鉱石所で・・・

鉱石所で全消しを狙って無色の鉱石を移動する時に、間違って違う場所にやってしまい元に戻せなくなってしまう事ってあると思います。

そうなったら・・・エリア移動です。
そうすれば移動する前の状態に戻すことが出来ます。

※鉱石を割ってしまったら、もちろん戻りません
 また、鉱石を割ったままエリア移動すると拾っていない鉱石は消えてしまいます。

昔話

夏の夜でルドルフ?がいる時間に酒場に行くと昔話を話してくれる。

フリーズについて

まれに起こるフリーズは、ディスクを入れなおすとなおります。
女神の泉あたりでよく止まる。

やらないと思うができる事

聖なる大地にてディアが育てている植物はカマで刈り取れるのだ・・・

願い事ができない物

手持ちに普段から使っている「ベリーベリーの実」が無くなったので卵を入れたら、願い事ができなかった。
もしかしたら、牛乳でもできないかもしれない。

砂荒らし

夜中の0時以降にテレビをつけると、砂荒らし状態になる。

ミルクのサイズ

実際しぼってみればいいのですが一応参考程度に・
牛の餌箱を調べるとその牛が出すミルクのサイズが書いてあるぞ。

服の色が変わる

風呂に入ると服装が変わる。

※服の種類は三種類(他にもあるかもしれないので参考程度に)

島一週

島一週のタイムは約半日です

バイトもやっていると回りきれなくなるので、初めは場所を搾って行動しましょう。
馬に乗れれば大幅時間短縮可能になります。

天気予報

テレビの左ボタンで見れる天気予報。
実は・・・100%当たるとは限らないんです。