牧場物語シュガー村とみんなの願い動物・虫について

牧場物語シュガー村とみんなの願い攻略GEMANI

犬のしつけ

オカリナでの犬の躾方についてです。
(鳴る音で書いておきます)

ミ+ソ+ド ジャンプ
ソ+シ+シ ふせ
ソ+ミ+シ おすわり
シ+ソ+ソ 立つ
ミ+ド+ド 後ろをついてくる
シ+ミ+ソ 画面に出てないアイテムを見つけてくれる

(ポンタタの根・体力の木の実・トリュフなど)

虫をティムに渡すと・・・

ティムに毛虫を渡しても普通の虫と同じお金(10円)貰えますッ★ミ

金の卵

ニワトリにミネラルアルファルファをあげると、次の日に金の卵を産むぞ。

ゴールドミルク

ミルクを出す牛にアルファルファを与えると、翌日にゴールドミルクを出します。

虫の見分け方

実は「オニヤンマ」のような姿をした物は「アカトンボ」で、「アカトンボ」のような姿をした物は「オニヤンマ」である。

鶏の卵回収らくらく法

ベルを使って鶏を放牧もしくは小屋の中に入れると、簡単に卵を回収できる。
更に、エサやりが楽になるのだ。

動物の飼い方

晴れの日に外で放牧しつづけても特に問題なし!
エサ代や時間短縮に有効!

犬の病気

犬を病気のまま放っておくと、二度目にサラに殴られます。

犬の飼い方

自宅の近くのエサ箱に15日間エサを入れ続ける

そうすると、犬を持ち上げれられるようになる。
ペットにしますか?の選択肢にYESを選べばペットにできるぞ。

犬を飼った場合、雨の日には家の中にいれるか犬小屋を作るかのどちらかの対処をとらなければ、犬との友好度が下がる。


鶏になるまで

卵をふか器に入れる。

3日後・・・ヒヨコが生まれる。

7日後・・・にわとりへと成長。

次の日・・・卵を産む。

馬がもらえる!

仕事をまじめにやっていれば夏にカザンが馬をくれるぞ。

ちなみに買ったときは茶色い馬だったが、貰えた時の馬は白い馬だった(関係ないかも?)

金が無ければタダでもらえる。色もそれぞれで違うらしい。



■この記事に対する意見きてます↓

カザンから貰える馬は世話する時に一番最初に話しかけた馬のようです。
春にバイトせず、夏に二回、黒い馬に最初に話しかけていると黒い馬をもらえました。
所持金は5000以上ありましたが普通にもらえました。

虫の使い道

ティムに虫をあげるとお礼をくれます。

毛虫 ただ??
けむし・カナブン・アゲハチョウ・モンシロチョウミドリシジミ 10円